会津サンゴ塗三連ネックレス

|マグネット式 (8,500円) 天然木の素材に朱の漆で鮮やかに色付けした 会津が誇るサンゴ塗のアクセサリーです。 まるでサンゴのような鮮やかな赤が表現されています。 お客様には サンゴより綺麗!!   という … Read More

会津塗ペンダントRANMAN 菱形

|白うるしペンダントひし形 (8,000円) 会津塗アクセサリーペンダント「RANMAN」は春の桜が 爛漫に咲く風情を絵柄にしています。 「八重の桜」でもおなじみの会津若松の鶴ヶ城は桜の名勝地の一つです。 職人が春に咲く … Read More

会津塗漆ペンダント 月の雫 本朱

|会津漆芸の華麗美ペンダント 会津塗の漆器アクセサリーになります。 この漆ペンダントは天然木の素材に会津塗で鮮やかな本朱の漆の色を彩色しています。 漆アクセサリは本体が木製ですので軽さが際立ちます。 会津の塗師たちが一つ … Read More

会津塗漆ペンダント月の雫 黒

|会津漆芸のシックな漆ペンダント 天然木の素材に会津塗で鮮やかな黒漆の色を彩色しています。 黒系のお洋服の場面に合わせていただけます。 会津の塗師たちが一つ一つ丁寧に手塗りで仕上げた価値ある漆アクセサリーになっています。 … Read More

会津 サンゴ塗特大チョーカー

  |サンゴ塗も鮮やかな特大チョーカー 5,000円 サンゴ塗でまるで赤サンゴのような鮮やかな朱色が浮き立つ 首に密着させて楽しむネックレス(チョーカー)です。 会津塗の職人たちが丁寧に手塗りで仕上げています。 … Read More

会津サンゴ塗チョーカー 

|サンゴ塗も鮮やかなチョーカー 4,300円 サンゴ塗でまるで赤サンゴのような鮮やかな朱色が浮き立つ 首に密着させて楽しむネックレス(チョーカー)です。 会津塗の職人たちが丁寧に手塗りで仕上げています。 珊瑚塗は大正時代 … Read More

会津塗漆ペンダント

    会津漆芸の技を現代の女性を美しく飾り立てるアクセサリーで表現しました。 この会津漆ペンダントは「アスカ」は古代の明日香時代宮廷の絢爛煌びやかな世界を イメージして創作されています。 古代も漆の鮮やかな色 … Read More

会津塗 鉄錆塗名刺入れ

      |受注生産品 (35,000円) 会津塗りの伝統、鉄錆塗りを漆器名刺入れとして現代的に再現しました。 初めてのお客様に強い印象をインプット出来る営業ツールになります。 外装はまる … Read More

会津うるしペンダント 万葉

|会津漆芸のうるしペンダント 会津漆器の漆塗りの技術は輪島に並んで世界に誇るべき繊細で 高度な伝統の技です。 漆の大きな特性は美しくて堅牢であり様々な素材に接着性が高いことです。 その特性を生かして会津では様々な新しい作 … Read More